ちびたの○○やってみた

二児の母ちびた、新しいことに挑戦してます!

シール台紙作ってみた。その2

こんにちは、ちびたです。

今回は教育のお話です。

 

 

 

うちの長男は今年度年長になりました。

毎日こどもちゃれんじなどの教材を1ページ以上やるようにしています。

 

 

 

ですが、それが継続的にできるようになったのは昨年の年末あたりからでした。

それまではどうやらせたらいいのか分かりませんでしたが、考えた末にシール台紙を作り1ページやるごとに1枚シールを貼ることで継続できるようになりました。

 

 

 

 

シール台紙はセリアで買ってきた色紙に書いていますが、すでに何ページも書いているとネタに困ってきます。

 

 

 

今回も前回のシール台紙がすべて埋まってしまったため、悩みながら作りました。

 

 

 

 

前回のシール台紙はこちら↓

 

comeriho0203.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

今回はできるだけ短時間で作りたかったので凝ったものは無しです(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:comeriho0203:20210413044123j:plain

ネタに悩んだあげく鬼滅の刃に逃げました・・・

ですがこれでも模様に四苦八苦して2時間半かかってます。

 

 

 

 

 

100以上のシールを貼れるのでこれでまた少し時間が稼げそうです。

 

 

 

 

 

大変ですが、毎日やっている分 息子の学習能力も少しずつ上がってきました。

特にひらがなはすべて読めるようになりましたし、自分の名前の文字は書くこともできるようになってきました。

 

 

 

 

最近はトランプも使って学んでいます。

七並べだと数の学習にもなりますし、ゲーム感覚で楽しいようです。

f:id:comeriho0203:20210413044246j:plain


 

 

 

 

 

これからも創意工夫をして息子の教育に携わっていこうと思います。