ちびたの○○やってみた

二児の母ちびた、新しいことに挑戦してます!

シンプルエレガントなシステム手帳作ったみた

こんにちは、ちびたです。
今回はシステム手帳のお話です。


皆さんはシステム手帳持っていますか?


私は今まで持ったことがありません。
そんな私ですが、また動画を見ていたら素敵なシステム手帳を発見したので
この度、システム手帳を作ってみました。



使うのはセリアのシンプルエレガントシリーズです。


1ヶ月前ぐらいに発売されたシステム手帳のシリーズ。
これがめちゃめちゃ可愛いのです!


普段、可愛いとは縁遠い生活を送っている私ですが、
100均で揃えられるならとやってみました。


まず、6リングファイルとカバー、リフィル、シールなどを買いました。


f:id:comeriho0203:20210311041008j:plain
f:id:comeriho0203:20210311041043j:plain
f:id:comeriho0203:20210311041106j:plain
f:id:comeriho0203:20210311041120j:plain
カバーは動画を見るとブラウンの方が多かったので、思い切ってピンクにしてみました。



どれも可愛くてエレガントです☆
f:id:comeriho0203:20210311041142j:plain
f:id:comeriho0203:20210311041208j:plain
f:id:comeriho0203:20210311041503j:plain
シルバーとゴールドがあるのですが、ゴールドで合わせてみました。
一部間違ってシルバーを買ってきてる(;´Д`)


紙のリフィルもしっかりとしていてペラペラしていないのが素晴らしいです。
そして、デザインがステキ…


ドットのリフィルだけ店頭に売ってなかったのが残念でした。
シール台紙もあったのでお気に入りのシールの保存もできますね。


バインダーにセットしてみました。



f:id:comeriho0203:20210311041523j:plain

インデックスはTODO、家計、懸賞、夢の4つにしてみました。
f:id:comeriho0203:20210311041620j:plain



うーん、見てるだけで気分が上がります!




まだまだ中身は真っ白ですが、いろんなことを書いてまたブログに綴れたらなと思います。