ちびたの○○やってみた

二児の母ちびた、新しいことに挑戦してます!

4月の目標設定してみた

こんにちは、ちびたです。

今日から4月、新年度の始まりですね。進級・進学された方、新社会人の皆さんおめでとうございます。

 

 

 

 

うちの子供たちもそれぞれ進級して、

長男は年長さんになるので来年の小学校入学に向けて準備の年度になりそうです。

長女は今日から慣れ保育に行きます。6年間という保育園通園の始まりです。

 

 

それに加えて、私も今月中旬に職場復帰します。

 

 

約一年間休ませてもらいましたので、仕事と子育てと家事を順調に回せるのか、

とてもとてもとても不安でいっぱいです。

 

 

 

そんな不安に立ち向かうべく、今月の目標を設定してみましたので発表しようと思います。

 

 

《4月の目標》

1.おかずの作り置きをする。

2.ウエル活をする。

 

 

 

詳しく解説すると、

 

1.おかずの作り置きをする。

朝は朝食と旦那様と私のお弁当と娘の離乳食を作るのですが、冷凍食品をほぼ使用しないのでいつも時間がかかってしまいます。

 

その作業時間を短くするために、おかずの作り置きを始めようと思っています。

また、娘の離乳食は余裕のないときは市販のものにも頼ろうかなと思います。

 

 

作り置きはほとんどしたことがないので、まずはレシピを探し作ってみて自分にあったものをみつけられたら習慣にしようかなと思います。

 

 

 

2.ウエル活をする。

前にポイ活サイトのモッピーの記事を書きましたが、只今絶賛ポイ活中です。

ポイ活の目的は節約なので一番効果が見込めそうなウエル活をしようと思います。

 

 

 

ウエル活を簡単に解説すると、ウエルシアで毎月20日にお客様感謝デーが開催され、

Tポイントが1.5倍になります。

 

 

 

例えば2000ポイントのTポイントで3000円分の商品が買えてしまいます。

この日に日用品などをまとめ買いすればかなり節約になると思います。

 

 

 

 

他にも家事の時短になること、節約になることはどんどん挑戦していきたいなと思っています。

 

 

まずは仕事復帰まであと約半月ありますので、準備期間として活用していきます。

 

 

 

昨年度はコロナでガラッと生活が変わってしまいました。今年もまだまだどうなるか分かりませんがマイナスをプラスに変えて頑張っていきましょう!

 

 

今年度もつらつらと綴っていきますので、よろしくお願いします。