ちびたの○○やってみた

二児の母ちびた、新しいことに挑戦してます!

ダイエットをやってみた=途中成果報告=

こんにちは、ちび太です。

今回は私のダイエットの成果を綴ってみます。

 

私が行っているダイエットは、

1日の総摂取カロリーを取り過ぎないように気をつけて、

ストレッチをして体を整え、

筋トレして筋肉を増やして代謝を上げ、

タンパク質重視の食事を取る、

 

といった、ボディビルダーさんのような絞り型ダイエットです。

 

どうしてこのダイエットにしたかというと、

第1にリバンドをしにくいから

第2に美しく痩せられるから、です。

 

ですが、糖質制限ダイエットと違って、即効性はありません。

1ヶ月に1キロぐらいずつ痩せるのが理想なため、

ゆっくりゆっくり進行中です。

 

今のところ、産後最大体重が昨年の11月で、そこから約3ヶ月ちょっとで5キロ痩せることができました。

 

始めたときがかなり肥満体重だったのでかなり早いペースです。

 

今の体重でBMIを求めてみると・・・

 

BMI:25.92 肥満(1度)

 

まだまだ頑張らなければなりません(;´Д`)

普通体重のBMI:25未満になるためには

あと2キロは痩せないといけないようです・・・

 

今は、筋トレを多めにして代謝を上げる体作りを頑張っているところです。

筋トレはスクワットと腹筋を中心にしています。

 

昨日はスクワットを100回したので、筋肉痛になったら腹筋に切り替えます。

 

ダイエット当初からスクワットは毎日かかさずやってきました。

Youtubeで効率のいいスクワットを見つけ、

1日30回ずつでかなり下半身は鍛えられました。

 

そのとき参考にしていた動画はこちら↓


お腹が痩せる!太ももが細くなる!お尻が上がる!簡単スクワット

 

 

今では1日100回しても筋肉痛にならないこともあります。

自分の体の成長を感じて嬉しい限りです。

 

筋トレをやりたいなと思う方がいたら、

自分にあった筋トレをYoutubeなどで探してみてください。

体が重くてもできる筋トレはたくさんあります。

 

ざっくりですが、ダイエットの成果を簡単に綴りました。

次は私が効果を実感したことをブログでお話できたらなと思います。

 

職場復帰まであと1ヶ月半、それまでにBMI25未満を目指して、

頑張ります!!